なぜ?ヒロシ「限界」降板 キャンプブームでの多忙も一因か「旅番組と折り合いが悪くなったのでは」

[ 2022年9月24日 21:35 ]

お笑い芸人のヒロシ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のヒロシ(50)が22日に自身のツイッターでレギュラー番組を降板したことを報告したことについて、BS朝日は本紙の取材に「編成上の都合で出演者を変更いたしました」とした。

 番組はBS朝日「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」(木曜後9・00)で、ヒロシが世界の鉄道で旅をし、ふらりと降りた駅前の絶品グルメを探す内容。ヒロシは「日本一面白い旅番組にしたく、無茶(むちゃ)な撮影でも我慢。でも限界が来たので辞める決断をしました」とつづった。

 同局広報部は「編成上の都合で出演者を変更いたしました」とコメント。番組開始は約5年前。テレビ局関係者によると「当時はヒロシさんも時間がありましたが、近年キャンプ関連での露出が増加。多忙になったがゆえ、長期ロケが必要な旅番組と折り合いが悪くなったのではないでしょうか」と話した。

 ヒロシは8月にもツイッターに「4年以上もやってて…責任逃ればかりする人がやる番組は辞めたくなるよね」と投稿していた。

 10月の放送からは、お笑い芸人のスギちゃん(49)が出演。周囲の人は「自分なりの番組にしていきたい、と気合が入っているようです」と語った。

続きを表示

2022年9月24日のニュース