和田アキ子 エリザベス女王の訃報に「イギリスの方もびっくりされてると思う」

[ 2022年9月11日 18:25 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が11日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。英国のエリザベス女王が8日、滞在先の英北部スコットランド・バルモラル城で死去したことについてコメントした。

 女王の死因は明らかにされていないが、英王室は「安らかに息を引き取った」と発表。在位期間は約70年7カ月にわたり英歴代君主として最長、英史上最高齢の君主で世界の存命する君主の中でも最高齢だった。

 和田は「エリザベス女王、お会いしたことないですけれどもすごい方ですよね」とした上で、6月に女王の在位70周年を記念したコンサートを鑑賞したといい「この間ねBSの方でね、ちょうどイギリスでライブで在位70年を祝うっていう。女王はお見えにならなかったですけど、チャールズ皇太子とかウィリアムさんの奥様とかお子さんもいて」と話した。

 続けて「最初クイーンが出て最後はダイアナ・ロスで。そのときも“女王いらっしゃらないけど、届きますように歌声が”ってみなさんおっしゃってて、こんなに愛されてるんだって。みなさんもイギリスの方も(女王の訃報に)びっくりされてると思う」と語った。

続きを表示

2022年9月11日のニュース