いいニオイがしそう…叶姉妹に栄冠 2位は道端ジェシカ、3位に釈由美子

[ 2015年1月7日 17:01 ]

 「あなたが思う足がいいニオイというイメージの有名人は誰ですか?」というアンケートで、叶姉妹が1位に輝いた。

 2位には道端ジェシカ(30)、3位に釈由美子(36)が続き、完璧な美しさのイメージを持つ有名人が上位を独占した。

 フットケア商品など企画・販売の「グラフィコ」(東京)が20代~30代の男女400人を対象に行った「ブーツと足とニオイに関する調査」で分かった。

 美容本などを出し、「ボディ磨きの達人」が上位に名を連ねていると同社では分析。すみずみまでボディケアをしている女性はフットケアも抜かりなく、足もいいにおいがしそうというイメージが強いようだ。

 「ブーツ」を履いている女性に対してのアンケートも実施。男性は「オシャレ」「可愛い」「暖かそう」とポジティブなイメージを抱いている一方で、ブーツを履いている女性の足のイメージについては、「ニオイそう」「蒸れてそう」とマイナスなイメージを持っていることがわかった。当の女性たちも自分の足のニオイには敏感なようで、ブーツを履く頻度が高いほど、足のニオイが気になっていることもわかった。

 「スメルハラスメント」という言葉も生まれ、女性にとって足のニオイは絶対厳禁。同社では足用角質クリア石けん「Foot-Medi(フットメジ)」を発売している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年1月7日のニュース