渡辺徹 「家族でバックアップ。毎日寝る前マッサージを」舞台“ハリポタ”奮闘の妻・榊原郁恵をサポート

[ 2022年8月1日 18:08 ]

榊原郁恵と渡辺徹夫妻
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺徹(61)が1日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」に出演する、妻で女優の榊原郁恵(63)について話した。

 女優の高橋ひとみと、ダブルキャストでマクゴナガル校長役を演じる榊原。渡辺は「今真っ只中ではあるんですけどもね、超ロングランで1年、2年っていうスタンスで…スタッフも 海外からみんな来てるからコミュニケーションも含めてなかなか大変な稽古を長くやって」と話し、「6月1カ月プレビュー公演もお客さんを入れて…で、7月初日といいながらもう2カ月3カ月やってる。これはね、家族でバックアップしなきゃいけない」と語った。

 公演期間中の榊原については「(榊原の帰宅時間は)遅いですね毎日23時近く。朝8時くらいに行って、2回公演だったりすると」と説明。さらに、「毎日寝る前、俺(榊原に)マッサージをしてますよ」とした上で、「最初はものすごい感謝してくれてたんだけど、最近は“ハイ”とか言って当たり前になってきて」と笑いながら明かした。

 また、榊原は1日までに自身のインスタグラムを更新し、舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」(東京・赤坂ACTシアター)の公演中止について言及した。

 同舞台は7月31日、公演関係者の中に新型コロナウイルス陽性者が発生したため、同日と8月2日の計3公演中止が決まった。公式ツイッターで中止が発表されたのは午後0時15分に予定されていた舞台開演直前で、「開場時間直前に、上演に携わる公演関係者に新型コロナウイルスの陽性反応を示す者が確認された」と説明した。

続きを表示

2022年8月1日のニュース