よゐこ濱口 Z世代から「センスなし」の評価、誕生日のプラン披露も「ウソでしょ…」

[ 2022年8月1日 16:50 ]

よゐこ濱口優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(50)が7月31日放送のテレビ朝日「くりぃむナンタラ」(日曜後9・55)に出演。誕生日プレゼントに関するプレゼン企画に参加するも、「センスなし」の評価が多数を占め、落胆する場面があった。

 濱口は「彼氏・彼女への誕生日プレゼントと渡し方」を、1990年代半ばから2010年生まれの「Z世代」25人にアピールする企画に参戦した。「僕はまず、食べたいものを食べに行きます。普段食べないような焼肉店に行って、前から欲しがっていたよねって言って、バレンシアガの財布を箱なしのむき出しで渡します。それでおめでとうって言って帰ります」とプランを披露した。共演者に「気を遣わせない手法なのかな、相手に」と振られ、「そうです、カッコつけないっていう」と、自然体の大切さを強調した。

 ジャッジの時間。濱口のプレゼンに「センスあり」と判断したのは、25人中わずか2人だった。これを受けた本人は「ウソでしょ…えー」と痛恨の表情だ。「もっと大事にされたいです」との率直な意見を受け、苦笑した。同じ企画で、南野陽子は「ブレスレットとかネックレスをきれいにラッピングして渡して、お花を後から出す」とし、18人から「センスあり」の評価を受け、笑みを浮かべていた。

続きを表示

2022年8月1日のニュース