日テレアナのコロナ感染相次ぐ 藤井貴彦アナは喉の痛みで自宅療養 「ZIP!」は水卜麻美アナら3人欠席

[ 2022年8月1日 16:36 ]

日本テレビの藤井貴彦アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの藤井貴彦アナウンサー(50)が新型コロナウイルスに感染したことが1日、キャスターを務める同局系「news every.」(月~金曜後3・50)で発表された。

 番組冒頭、鈴江奈々アナウンサー(42)が「藤井キャスターは現在、喉の痛みがあり、検査の結果新型コロナウイルス陽性と確認されました。症状は軽いということですが、医師の指示により自宅で療養中で、『every』はしばらくお休みさせていただきます」と報告。「あらためて感染が身近になっていると感じます。まずは藤井さんにゆっくり体を休めてもらえるように、私たちでしっかりニュースをお届けしたいと思います」と続けた。

 藤井アナについては、今週夏休みのお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次に代わって、同局朝の情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・00)で3日のスペシャルMCを務めることが番組の公式ツイッターなどで告知されていた。

 日本テレビでは同日朝の「ZIP!」(月~金曜前5・50)で水卜麻美、山本紘之、石川みなみ各アナウンサーの感染も報告された。

続きを表示

2022年8月1日のニュース