体調不良で「たまむすび」欠席の赤江珠緒アナ「PCRは陰性」「へんとう腺の腫れで今週いっぱい休み」

[ 2022年8月1日 14:12 ]

フリーアナウンサーの赤江珠緒
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの赤江珠緒(47)が体調不良のため、パーソナリティーを務める「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)を欠席。この日の代役を務める同局の外山惠理アナウンサー(46)が状況を説明した。

 番組冒頭、外山アナが「赤江さんは体調不良で。PCR検査は陰性だったんですが、へんとう腺が腫れているということで今週いっぱいはゆっくりしていただくことになりました」と、赤江アナの症状、及び、今後を説明。月曜パートナーを務める、お笑いタレントのカンニング竹山は「多いですよね。今、検査して陰性なのに調子が悪いっていう人、意外といるような気がする」とし、「あとこの間、お医者さんに聞いたらインフルエンザが流行っているとか言ってた。子どもたち、コロナじゃなくてインフルエンザっていう病名を付けられている子もいっぱいいるって聞きましたんで…」とコメントした。

 外山アナが「今、体調悪いという方も多いかもしれませんけども。赤江さんもお大事に!ということで」と気遣うと、竹山は同調し、「ゆっくりね。夏休みだと思って、ゆっくり休んでください」と締めくくった。

続きを表示

2022年8月1日のニュース