フジ堤礼実アナ “ヘチマ”読み間違いに視聴者ほっこり「朝からホンワカ」「笑いをありがとう」

[ 2022年8月1日 11:47 ]

フジテレビ堤礼実アナウンサー公式インスタグラム(@reimi_tsutsumi1123)より

 フジテレビの堤礼実アナウンサー(28)が1日、同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。埼玉県こども動物自然公園のカピバラの名前「ヘチマ」を読み間違えて大爆笑を誘った。

 「ほんわかニュース・コーナー」で、「埼玉県こども動物自然公園 ヘチマ」のテロップとともに、カピバラの写真が映し出され、堤アナは真剣な表情で「埼玉県こども動物自然公園のカピバラのヘマチなんですが、これ名前がヘマチという…」と紹介。慌てた永島優美アナから「ヘチマ、ヘチマ」と指摘され「あっ、ごめんなさい、ヘチマ。ヘチマです。お名前はヘチマです」と、こちらも慌てて訂正した。スタジオは大爆笑に包まれ、永島アナも「ありがとねー、なごませてくれて」と“感謝”だった。

 インターネット上には、「笑いをありがとう」「朝から笑うと気持ちがあがりますね。ありがとう、ヘマチ」「ヘマチ最高でしたよー!」「ヘマチwwwwww待って、じわじわくるwww」「道が渋滞してて娘を無事に大学まで送り届けられるか不安な気持ちでいた時にめちゃくちゃ笑えて気が抜けた」「堤アナ~朝からホンワカしました~」などの声が上がっていた。

続きを表示

2022年8月1日のニュース