鶴瓶 追突事故の被害明かす、ケガはなし「向こうは俺の顔見て“ハッ!”てなって」

[ 2022年6月26日 17:51 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家、笑福亭鶴瓶(70)が26日、ニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に出演。タクシーに乗車中、追突事故の被害にあったことを明かした。

 先日、妻とともに伊丹空港に向かうため、自宅からタクシーに乗車した鶴瓶。その道中、信号待ちをしていると「後ろからドーンと(車に)追突された」という。ぶつけた人は「主婦の方で、どう見ても。初めて当たったんでしょうね。ボーとしていた」。動揺した様子を見た鶴瓶が「大丈夫?」と声をかけたところ、「向こうは俺の顔見てハッ!てなって、コイツに当てたのか、みたいになって」と、驚かれたことを振り返った。

 鶴瓶と妻は、幸いにも無傷だったそう。事故の状況に関して「停まっているタクシーに停まっている車が見切り発車して、ドンと当たった。だから向こうから来てドーンと当たったわけじゃない」と説明した。

 「向こうの保険の人」から、病院で診察を受けて欲しいと依頼された鶴瓶。「行ったらどこも悪くなかったけど。うちのヤツ(妻)も大丈夫や言っていた」と無事をアピールした。「なんで週に1回、こんなおもろいことにあわなアカンねん」と笑い飛ばす場面もあった。

続きを表示

2022年6月26日のニュース