YOSHIKI 亡き母の四十九日で故郷へ 「I miss my mother」

[ 2022年6月26日 17:35 ]

YOSHIKI公式インスタグラム(@yoshikiofficial)から

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が26日までに自身のSNSを更新。5月に死去した母の四十九日を執り行ったことを明かした。

 「This is where I grew up.I came here for my mother’s memorial ceremony.生まれ故郷。母、四十九日。I miss my mother」と添え、故郷の海辺で喪服姿の自身の動画を投稿した。

 フォロワーからは「故郷でお母様を思いながら、ゆっくりお過ごし下さい」「お母様喜んでいらっしゃいますね」「今日は思い出に浸り、ゆっくり休んでくださいね」などとコメントが寄せられた。

 YOSHIKIは5月13日に自身のSNSで「お母さんが永眠し、昨日火葬されました。まだ心の整理ができず、涙が止まらない」と母親と子供の頃に撮った写真を添えて報告。その後も「母が旅立って、俺も一瞬、引退、考えたよ。。」と、悲しみの中にいることを打ち明けていた。今月16日には「母が旅立って1ヶ月が過ぎた..心の整理がつかないまま、忙しい日々を過ごしている。SNSでのみんなからの温かいコメントに、こんなに救われるとは思っていなかった。ありがとう」と感謝。インスタグラムにも英語と日本語でメッセージを投稿し「Thank you so much everyone.みんな本当にありがとう。Love,Yoshiki」とつづった。

続きを表示

2022年6月26日のニュース