かまいたち濱家、オフは「女ゴーレム」? 歴代マネジャーが普段の素顔を告白

[ 2022年6月26日 14:42 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・かまいたちが25日放送のカンテレ「机上の空論城」で、山内健司(41)と濱家隆一(38)のどちらが変わり者かを、歴代マネジャー13人の投票で決めた。

 現役マネジャーで吉本坂46のメンバーとしても活動した樺澤まどか氏は、山内について「普段あまり人と話さないくせに、大物芸能人には人が変わったように積極的にアプローチする。浜崎あゆみさんと共演した際、楽屋にあいさつに行き、“一緒に写真撮ってもらっていいですか?”“LINE交換してもらえませんか”“嫁がめっちゃファンなんです”と話しているのを見て、普段と違いすぎてびっくりした」と明かした。

 濱家については「電話での話し方が変。声がめちゃめちゃ低く、話すスピードがとてもゆっくりで変な間ができる。例えば“わーかーりーまーしーたー”のようなスローな話し方で、電話を切るタイミングがいつも難しい」。そんな“告発”に、濱家は「俺はオフの時は大巨人なんか!ゴーレム(土や泥でできた巨大な人造人間)か!」とツッコミを入れた。

 大阪時代のマネジャーは、濱家を変わり者だとし、「山内さんは普段何を考えているのかわからないけど、一本のぶれない芯がある。濱家さんは気にしすぎでガラスのハート。女の子です」と評された。山内は「濱家さんは、オフは女ゴーレムです」とまとめ、笑わせていた。

続きを表示

2022年6月26日のニュース