BS―TBS「Bizスクエア」 宇内梨沙アナ、経済番組初挑戦で「自分が成長していると感じる」

[ 2022年6月22日 04:00 ]

経済番組に初挑戦の宇内梨沙アナ

 BS―TBS「Bizスクエア」(土曜前11・00)ではゲーマーとしても人気の宇内梨沙アナウンサー(30)が経済番組に初挑戦している。2015年に慶大卒業後、TBSに入社し、幅広いジャンルの番組で活躍。「NEWS23」「S☆1」などでスポーツを担当したほか、情報・報道番組、バラエティーなどに出演。現在は「ひるおび」や「アッコにおまかせ!」でレギュラーを務めている。

 「Bizスクエア」のキャスターに起用されたのは20年8月。入社以来、幅広いジャンルで活躍してきたが「最初は経済を身近に感じたことはなく、専門用語もよく分からなかった」。だが、メインキャスターでTBSテレビ報道局上席解説委員の播摩卓士氏(61)の解説を聞いているうちに「数字が意味するものが分かってきた」という。

 片山賢太郎プロデューサーは「ミレニア世代(90年代前半生まれ)を代表した意見をコメントすることが多く、そうした別角度のコメントでスタジオが活気づくことが多い」と評価している。宇内アナ自身は「自分が成長していると感じる環境が好きです」と意欲的に臨んでいる。

続きを表示

2022年6月22日のニュース