狩野英孝「恵比寿の夜、すげ~連れ回されて」 ある先輩の“最低”裏話をポロリ

[ 2022年6月20日 16:31 ]

狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の狩野英孝(40)が、19日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。ある先輩の“最低”なエピソード話で盛り上がった。

 この日の番組は「爆笑レッドシアター」で人気を博した芸人が登場。一見すると全員が華々しい活躍をしていたように見えるが、「キラキラ」組と「ドロドロ」組に分かれていたなどとトークが進み、「キラキラ」組のしずる・村上について狩野が「収録終わりにクラブで飲んでくる、みたいな」とカッコいいエピソードを披露したが、一方で「ドロドロ」組の自らについては「俺たちは杉山さんに誘われて、パチンコ、居酒屋。酒ぶっかけられたりして」と裏話を披露し「おい、最低やな、あいつは」とMC・東野幸治が我が家・杉山裕之をツッコんだ。

 さらに杉山について、狩野は「米焼酎がお好きなんですよ。あんまり置いている居酒屋がなくて」と当時を回想。「入口で“米焼酎あります?”“ないです”みたいな」とのやり取りを数軒続け、「“ありますよ”となったら、“ちょっとテイスティングさせてください”と。居酒屋の玄関で、おちょこで飲んで“違うな、店変えよう”って。恵比寿の夜、すげ~連れ回されて」と苦笑いで振り返り、共演していたほんこんが「マジ? 最低やな、こいつ。お前の口になんか合うものないわ!」と叫びながら、ツッコんでいた。

続きを表示

2022年6月20日のニュース