宮迫博之、登録者1億人YouTuberにコラボ要請「『牛宮城』は日本一有名な焼肉店です!」

[ 2022年6月20日 16:31 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)が19日に自身のYouTubeチャンネルを更新し“世界一のユーチューバー”に「牛宮城」への来店を呼びかけた。

 宮迫は「やい、ピューディパイ!お前に物申す!」と、スタッフに通訳させ、画面を指さした。「ピューディパイ」ことフェーリックス・アルヴィッド・ウルフ・シェルベリは、スウェーデン出身のユーチューバー。チャンネル登録者数は1億1000万人以上を誇り、個人が運営するチャンネルでは世界一を誇る人物だ。

 今回、そのレジェンドが日本に移住することを聞きつけた宮迫は「親日家ということは日本食も絶対好きなはず。日本の焼肉って世界的に見ても一番だと思うんです。そんな日本で一番有名なのが、この『牛宮城』です。ぜひ宣伝していただいて、世界各国のお客様に来ていただきたい!」と、熱烈オファーを送っていた。

 しかし、動画の終盤でまさかの事実が判明。「ピューディパイさんは魚菜食主義者で、奥さんも含めて、肉を全く食べないそうです。こんな美味しいお肉があるのに…」と、宮迫は嘆き節。そのうえで「もし、友達にお肉大好きな人がいたら教えてあげてください」といい、また「お寿司を紹介しますので!」とコラボ要請も欠かさなかった。

続きを表示

2022年6月20日のニュース