×

ロッチ・コカド「探してます」 結婚相手に求める条件披露しスタジオ騒然 東野「狂気」ほんこん「怖い」

[ 2022年6月20日 15:54 ]

お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウ(43)が、19日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。趣味のこだわりを語り、共演者が騒然とする一幕があった。

 この日の番組には「爆笑レッドシアター」などで人気を博した芸人が登場。コカドについては毎年、趣味にはまる様子が披露され、現在はミシンを使った裁縫にハマっていることを明かした。

 だが、スタジオがざわついたのはここから。「将来、お嫁さんのウエディングドレスを作ること」と話すと、ほんこんは「怖い」、東野は「狂気」と苦笑い。コカドは「女性の方に言ったら、あんな顔されるんです」と、表情が固まった同局の中島めぐみアナウンサーの顔を指した。

 女性はデザインなどで、自分でドレスを選びたいのでは、と聞かされても、コカドは「そういうことじゃないんですよ。デザインはデザイナーさんがいいかもしれないけど、そういう逆側のことを考えているんです」と力説したが、中島アナから「デザインですよ!」と反論された。

 結局、コカドは「だから僕、今、結婚相手を決める物差しとして、それを喜んでくれる人を探しています」と“ウエディングドレス創作”が結婚の条件だと語ると、ほんこんは「たぶん、結婚できへんと思うわ」とポツリ。番組も企画でやれば、と背中を押されたが「番組とかいいんです!」と大反論した。東野から「番組でやれや!」と言われても、「プライベートの夢なんです」と最後までこだわりを見せていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月20日のニュース