松本人志 「メッセンジャー黒田総裁」トレンド入りに爆笑 「給料上げて」「いい判断しそう」の声

[ 2022年6月12日 15:00 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(58)が12日、コメンテーターを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。日銀の黒田総裁が物価高について「家計の値上げ許容度が高まっている」と述べて厳しい批判を受けたことについて言及した。

 10日から外国人観光客の受け入れがツアー限定で再開されたことからトークが展開。「経済だけで言うと、円安がこれだけすごいことになってるから、ほんとはもっともっと海外から受け入れてやっていかないといけないんだろうけど…なかなか、黒田総裁もそれどころじゃないくらい怒られてて。あの人にスーパーのことわかるわけない。メッセンジャー黒田総裁じゃないからね!そこはちぐはぐなんですよねえ。(発言については)けっこう切り取りもひどいみたいですけどね」とジョークを交えながらも首を傾げた。

 さらに「メッセンジャー黒田総裁なら言わないでしょうね。金利もバンバン上げますよ」とかぶせてスタジオの笑いを誘った。

 MC東野幸治が「トレンドランキングに挙がりますかね?ぜひ挙げてください!」と呼びかけたのが効いたのか?、「メッセンジャー黒田総裁」は一時ツイッターでトレンド入り。松本も自身のツイッターで爆笑の絵文字を添えてトレンド入りを伝えた。ネット上では「松本人志さんの影響力凄いですね」「ほんまにトレンド入ってるやんwww」「今の黒田総裁よりメッセンジャー黒田さんの方がいい判断しそう」「トレンドはいっててうける」「給料上げてくださいメッセンジャー黒田総裁」などと投稿が相次いだ。

続きを表示

2022年6月12日のニュース