オズワルド伊藤 M-1優勝できなければ改名!? 加藤浩次から提案されるも…「しないですって絶対」

[ 2022年6月12日 13:26 ]

「オズワルド」の畠中悠(左)と伊藤俊介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」が11日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。MCを務めるお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)から、今年のM-1で優勝しなければ、コンビ名を改名しようと提案される場面があった。

 番組冒頭で、加藤から「M-1で優勝できなかったら、コンビ名変えるって言ってたよね?」と話題を振られると、伊藤俊介は「ひげこんぶですね」と返答。昨年のM-1前に、別番組で優勝できなければ、コンビ名を「ひげこんぶ」に改名すると発言していたといい、経緯については畠中悠の実家が昆布屋で、伊藤がヒゲを生やしていることからだと説明した。

 加藤から「ひげこんぶ良いよね」と褒められると、伊藤は「今さら(改名)しないですって絶対」と拒否。続けて加藤から、「じゃあ、本当に今年優勝しなかったら、『ひげこんぶ』にしようよ」と提案されると、伊藤は「優勝はもちろんするんですけど、なんかそんなものを背負って戦いたくないところもある」と改名は何としてでも阻止したい様子。この発言を聞いた加藤から「そんなものってどういうこと?」と質問を受けると、伊藤は「そんなものだろうが!ひげこんぶなんて。何を言ってるんですか」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2022年6月12日のニュース