「SixTONES」ジェシー「みんなと仲良くしたい」 唯一“自分から”連絡先を聞けなかった大物は…

[ 2022年6月4日 17:02 ]

SixTONES
Photo By スポニチ

 「SixTONES」のジェシー(25)が4日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)にゲスト出演。20年3月に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去した「ザ・ドリフターズ」の志村けんさん(享年70)についてコメントした。

 芸人、アーティスト、スポーツなど、幅広いジャンルに友人や知り合いがおり、自分から積極的に連絡先を聞くというジェシー。パーソナリティーの伊達みきおは自身も聞かれた1人だとし、「結構フランクに言ってくる。あれ出来る人ってなかなかいない。初めてじゃないかな…ジャニーズの人から聞かれたの」と明かし、相方の富澤たけしは「飛び越えて来てくれる」と人柄を称えた。

 富澤から「誰を前にしても物怖じしないのか?」と問われ、「みんなと仲良くしたいんですよね」と即答したジェシーだが、1人だけ自分からは連絡先を聞けなかった大物がいるという。「唯一、交換できなかったのが志村けんさんで、何度か飲まさせていただいた時に『うわっ、これは聞けないな』と思って…」と回想。志村さんとも交流があった事実にサンドが驚くも、動じることなく、「そうしたら、けんさんから『そう言えば連絡先知らないね。教えてよ』って言っていただいて。うわぁ~きたっ!と思って連絡先を交換して、そこから可愛がっていただいて、ご飯行ったりしましたね」と打ち明けた。

 コミュニケーション能力が高いので、緊張して話せない相手などいないだろう…と推察するサンドに、「それが嫌なんで自分から行っちゃうんですかね」と自己分析したジェシー。「1人とか、無が嫌なんで…それに対して気まずいみたいなのが。『うわっ今、ジェシー1人でいる』とかって思われるのが嫌で、それが嫌なんですよ」と笑いながら明かしつつ、「ジャニーズの先輩はもう同じ事務所ですから(緊張)しない」と明言した。

続きを表示

2022年6月4日のニュース