宝塚・花組公演開幕 トップスター柚香光がリスト演じ、ラブシーン&ピアノ演奏でファン魅了

[ 2022年6月4日 16:39 ]

 宝塚歌劇団・花組トップスター柚香光(ゆずか・れい)主演のミュージカル「巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~」が4日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した。

 19世紀、超人的テクニックとイケメンぶりで女性をとりこにしたピアニスト、リストの実像に迫る話題作。ロン毛風の柚香が何人もの女性とラブシーンを演じ、ピアノの弾き語りを披露し、得意のダンスで表現するなど、客席を魅了。「リストの華やかさ、サービス精神の裏に秘めた繊細さ、悩み、葛藤を深く表現したい」と話していた通り、実像とかけ離れていくリストの悲哀を大劇場で体現した。

 一転、ショー「Fashionable Empire」は花組のダンス力を集結したステージに。フィナーレの大階段では実力派スター水美舞斗(みなみ・まいと)がトップに次ぐ、大きな羽根飾りを背負って登場し大きな拍手がわき起こった。

 前日の公開げいこでも柚香は「一人一人、ケガに気をつけ病に気をつけ、一回一回を大切に務めて参ります」などとあいさつ。千秋楽まで駆け抜けることを誓っていた。公演は7月11日まで。東京宝塚劇場は7月30日~9月4日。

続きを表示

2022年6月4日のニュース