×

【日本ダービー】長澤まさみ登場にネット歓喜!“予想的中”で感謝の声続々「まさに勝利の女神だった」

[ 2022年5月29日 17:16 ]

G1・日本ダービー ( 2022年5月29日    東京競馬場 芝2400メートル )

<東京11R>日本ダービーを制した武(中央)は長澤まさみ(左)見上愛と記念撮影を行う(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 中央競馬3歳馬のナンバーワンを決める日本ダービーは、ドウデュース(牡3=友道)が昨年の朝日杯FSに続くJRA・G1通算2勝目を挙げた。2019年に生産されたサラブレッド7522頭(持込馬、輸入された外国産馬を含む)の頂点に立った。

 フジテレビ「みんなのKEIBA」(29日14時40分~)では、女優の長澤まさみと見上愛がスペシャルゲストとして出演。2人ともレース前の予想で「ドウデュース」を本命に推していたため、レース後にネット上では「長澤まさみ神」「ドウドュース選んだ長澤まさみ女神すぎる」「やばい…勝利の女神(長澤まさみ)ハンパねぇ」「まさに勝利の女神だった」「迷った時の武豊。長澤まさみと見上愛のためだけのHERO、ドウデュース」「長澤まさみありがとう」と反響を呼んだ。

 プレゼンターとして登場するとネットからは「長澤まさみ、綺麗だなぁ、おい」「長澤まさみを生で目撃してしまった」「長澤まさみほんと美人で大好きです」「長澤まさみちゃん見れたの嬉しすぎる」「長澤まさみ登場はビビった」「長澤まさみが見れて満足じゃw」と喜びの声が続々。

 なかには「長澤まさみと武豊騎手神」「長澤まさみさんが、フジのゲストだったから鎌倉殿の13番を買い足した。当たった」「勝ち馬13番。長澤まさみがプレゼンター。鎌倉殿の13人ナレーション」「武豊と長澤まさみの組み合わせ見れる人幸せやな」「TVつけていきなり長澤まさみが勝利の女神に見えたから“鎌倉馬券(13番)”にして正解だった」などといった声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月29日のニュース