×

フット後藤輝基、大反響のカバーアルバムでエゴサーチ 反応さまざまも「オールオッケーです」

[ 2022年5月29日 16:00 ]

カバーアルバム「マカロワ」発売記念イベントに出席した後藤輝基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(47)、お笑い芸人の藤井隆(50)が29日、都内で開催されたカバーアルバム「マカロワ」発売記念イベントに出席。作品への反響を明かしたほか、相方の岩尾望(46)の反応についても語った。

 藤井が全面プロデュースを行った本作は、藤井が選曲した楽曲を後藤がカバーしたもの。後藤は反響について「ちらほら言っていただいたり。なんかね『聞きましたよ!』ってストレートに言ってくれたらいいんですけど、わーっとしゃべって去り際にちっちゃい声で『アルバム聞きました』って。はっきりずどんと言ってくれてもいいのに!みたいな感じはありますけど(笑)。でも、反響はすごく届いております」とコメント。

 また「これほどまでに自分で『マカロワ』という文字でエゴサーチするとは思ってなかったです。初めてです」と明かし「『マカロワ』と打っている方は、すべて見ていると思います」とも。「『全然あかんやん!』みたいなのがマジで一つもなかったですね。『すごい歌声がいい』とか『選曲がすごい』とか。『でもテレビに出ている後藤は嫌いだ』みたいなことを書いている奴もいましたけど、今回の『マカロワ』に関してはオールオッケーです」と笑顔で語った。

 その後、相方の岩尾の反応について聞かれた後藤は、アルバムの存在を岩尾が知っていたとしたうえで、アルバムに対する感想はまだ聞いていないと報告。本作の購入者が利用できるサービス内でも岩尾の反応を聞かれたそうで「『僕は岩尾さんとその話を直接していないので、岩尾のTwitterに直接お願いします』とだけ伝えました」と明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月29日のニュース