×

石橋貴明「ナオ、良かった」ノーヒットノーランのソフトバンク・東浜を称賛

[ 2022年5月15日 11:23 ]

石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(60)が15日、TBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。11日の西武戦でノーヒットノーランを達成したソフトバンク・東浜巨投手(31)を称賛した。

 石橋は「亜細亜大学時代から可愛がっている東浜巨くんがなんとノーヒットノーラン。。マダックス。97球で。走者出しても必ず併殺打。27人でノーヒットノーラン。すごいですね。ナオ良かった」と大学時代から親交のある東浜の快挙を喜んだ。

 その上で「今年はソフトバンク、少し楽天に引き離されているんで、ここで食らいついていって、ローテを回して勝ち星を取ってください」とエール。

 さらに、6日の阪神戦で10回2死まで完全投球だった中日・大野雄についても「良かったのは10回2アウトから(佐藤輝に)ヒットを打たれて記録は止まってしまったんですけど、その後、中日のバッターが頑張ってサヨナラで大野投手に勝ちが付いたことが良かったですよね」と語り「エースとしてチームを引っ張るというピッチングをしましたって(記事に)書いてありまして、さすがですね」と圧巻の投球を見せた左腕を称えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月15日のニュース