×

元宝塚の萬あきら、母校跡でコンサート開催決定に感激「絶対にやりたいと思い続け実現する」

[ 2022年5月10日 15:45 ]

2年越しに退団10年を記念したコンサートを行う萬あきら
Photo By スポニチ

 元宝塚歌劇団男役で雪、星組、専科で活躍した萬あきら(ばん・あきら)が15日、兵庫県宝塚市の旧宝塚音楽学校、宝塚文化創造館でコンサートを行う。

 本来は2年前、退団10年を記念し行う予定だったが、新型コロナウイルスの影響を考慮し延期。満を持しての開催で「当時はどうなるのか不安な気持ちでしたが、希望を持って“絶対にやりたい”と思い続け、実現することになり良かった」と声を弾ませた。

 元雪組トップスターの麻実れい、小柳ルミ子らと同期で、在団中はダンスの得意な男役として活躍。2010年2月、宙組公演「カサブランカ」で退団した。「夢はいつも持っていたい」と退団後もダンス教室を開催しながら、自らもさまざまなレッスンを続けてきた。当日はシャンソン、ジャズに宝塚時代のナンバーを披露する予定で「何事も自分からはあきらめない、という姿勢で挑んできました。年齢を重ねてもやりたいことはたくさんあって“次の夢、次の目標”って歩んでいるところをお見せできれば」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月10日のニュース