×

奈緒 俳優養成所の特待生に選ばれるも…1度断った理由「もしかしたら東京だし、これは怖い状況なのかも」

[ 2022年5月10日 14:28 ]

奈緒
Photo By スポニチ

 女優の奈緒(27)が10日放送の「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に出演。俳優養成所の特待生に選ばれた際のエピソードを明かした。

 脚本家の野島伸司氏が総合監修を務める俳優養成所のオーディションを受けて、特待生としての所属が決まったものの、奈緒は1度断ったという。奈緒は、当時について「野島さんが見てくださるということで、オーディションも受けて選んでくださったんですけど、急に怖くなって…。元々、ずっと福岡の地元でやっていたので特待生ってことに学生の時も選ばれたことがなくて、あれ?急に怖いぞって思い始めて」と当時の心境を口にした。

 オーディション後に連絡を受けて、改めて話を聞きに行ったものの、その場に野島氏は姿をみせなかったという。そのことを不安に思った奈緒は「もしかしたら東京だし、これは怖い状況なのかも。自分にそんなにうまい話が来るかな?っていうこととか…」と詐欺なのではないか?と疑ってしまったと明かした。

 しかし、野島氏は姿をみせなかったものの、隣の部屋にいたようで「私があまりにずっと頑なになっているので、しびれを切らした野島さんが来てくださって、直接お話をしてくださったんです」と回想。続けて「その時、野島さんがお召しになっていたパーカーのポケットにコーヒーのシミがついていたんですよ。それを見た瞬間に大丈夫だと思いました」と野島氏が着用していたコーヒーのシミがついたパーカーを見て、親近感が湧いたため養成所に入ることを決めたという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月10日のニュース