浜辺美波 朝ドラ初ヒロインに喜び報告「祖父母親孝行もできて感謝が胸いっぱい」

[ 2022年5月10日 12:20 ]

女優の浜辺美波
Photo By スポニチ

 女優の浜辺美波(21)が10日、自身の公式ツイッターで、来年度前期のNHK連続テレビ小説「らんまん」のヒロインに決まったことについて意気込みをコメントした。

 神木隆之介演じる主人公・槙野万太郎の妻・寿恵子を演じる。東京の下町で母と菓子屋を営んでいたが、万太郎と運命的な出会いを果たし、後に結婚。植物研究に金をつぎ込む夫のために、あの手この手で苦しい家計をやりくりし、最終的にはあっと驚く方法で家族を救う。万太郎や子どもたちと、貧しくも楽しく明るい家庭を築くという役どころだ。

 浜辺の朝ドラ出演は、15年の「まれ」以来、8年ぶり。自身のツイッターで、「2023年度前期のNHK連続テレビ小説 神木隆之介さん主演『らんまん』にてヒロインを務めることになりました!やっとご報告ができてうれしいです」と喜びの報告をした。さらに「心強いお兄さんと、そして祖父母親孝行もできて機会の巡り合わせに感謝が胸いっぱい広がっています」とつづり、「2023年の春が楽しみです!どうぞ宜しくお願いいたします」と意気込みを記した。

続きを表示

2022年5月10日のニュース