×

滝川クリステル 感激した夫・小泉進次郎氏からのサプライズ「疲れが泡のように散って」

[ 2022年5月6日 14:34 ]

滝川クリステル
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの滝川クリステル(44)が6日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。夫で自民党の小泉進次郎衆院議員(41)について語った。

 2020年1月に長男が誕生し、当時環境大臣だった進次郎氏は閣僚で初めて育児休暇を取得。滝川は「育児は全部やってくれます。安心して預けられる」と絶賛した。

 また、進次郎氏がある時、滝川に突然花をプレゼントしてくれたことがあったという。「普段は何も持ってこないのに、いきなり持ってきてたんです。いつも、お花もらえたらうれしいなあとかそういうことできる男性素敵だなってポロっと言ったことはあったんですけど。急に持って来て。何があったの?って。玄関開けたら持って立っていて、感激してしまって。『いつもありがとう』って言ってくれて、それだけであっという間に疲れが泡のように散っていくような気がしますよね」と感謝した。

 政治家の妻の立場として「旦那さんが疲れて帰ってきた時に、なるべく(疲れを)ほぐして、元に戻るようにという作業が当たり前になっていますね。重いテーマで仕事してるのもありますし。そういうことも忘れられるように、ひきずらないように、私がふざけるっていうのが私たちのルールみたいになってますね」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月6日のニュース