×

中居正広 コウメ太夫のものまね全力披露で「中居くん」トレンド入り「あまりの衝撃に呆然」

[ 2022年5月6日 22:16 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレント、中居正広(49)が6日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへSP」(後8・00)に出演。ピン芸人・コウメ太夫(50)のものまねを全力披露し、爆笑をさらった。

 ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)に所属する芸人がスタジオに集結。コウメが白塗り、着物・かつら姿で「チクショー!!」と叫ぶ得意ネタを披露した。同じ装いで「チャンチャカチャンチャン」と口ずさみながら登場したのが、中居だ。「サプライズでそこにスタンバイしていたら~、本人に間違えられました~。チクショー!!」と、コウメを真似て叫んだ。

 続けて「私こういうの本当に久しぶりで~、感覚を思い出せない~。チクショー!!」。なおも中居劇場は続く。「ソニー芸人が大集合~、忙しいみなさん集まってもらった~。本当にスケジュール調整難しく~、やってくれた人に感謝~。ありがとう!!」と3本目のネタで、締めくくった。スタジオは拍手喝采。コウメが「すいません。ありがとうございました」と恐縮すると、中居は「お疲れした」と短いコメントで笑わせ、「みなさんありがとうございました」と感謝した。

 中居の全力ネタに、ネット上では大きな反響が。ツイッターのトレンドに「中居くん」「金スマ」が入り、「中居太夫みれて嬉しかった」「中居太夫で大爆笑」「中居君最高だよ」「中居くんの久し振りコントメイク」「メイクも完璧」「あまりの衝撃に呆然」「中居正広という男の懐の深さをみた これはただのマネだけではなく出演してくれた芸人全てに対するリスペクトも含まれてると感じた」の声が。出演していた「バイきんぐ」の小峠英二の決めゼリフを引き合いに、「なんて日だ#中居正広」と驚く意見もあった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月6日のニュース