×

内村光良&岡村隆史 30年ぶりコント共演にネット「息ピッタリで身体キレッキレ」「まさに二人の真骨頂」

[ 2022年5月6日 22:51 ]

30年ぶりにコント共演した内村光良(左)、岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(57)と「ナインティナイン」岡村隆史(51)が6日放送のNHK「LIFE!春」(金曜後10・00)で、およそ30年ぶりとなるコントでの共演を果たした。ネットでは「息ピッタリで、お二人とも身体キレッキレ」「まさに二人の真骨頂!!」といった声が上がり、盛り上がった。

 2人の共演は子どもや若者の幸せについて考えるプロジェクト「君の声が聴きたい」の企画で実現した。冒頭に内村は「齢50を超えた2人がスタジオを走り回っております。岡村氏の動きのキレ、さすがです。乞うご期待」と視聴者に呼び掛けていた。

 コント「オンライン柔道教室」で、それぞれ道場の師範と師範代を演じた。全国の小中学生に向けて、柔道の技をオンライン配信で教えるという内容で絶妙な掛け合いを披露。さらに冒頭で内村が明かしたように、スタジオを最大限に活用して動き回るなど、2人の“らしさ全開”の動きで笑わせた。

 このコント共演にネットでは「ウッチャンと岡村さんのコラボはお笑い好きとして普通に熱い」「息ピッタリで、お二人とも身体キレッキレですな」「まさに二人の真骨頂!!」「この2人ならではの動きのあるコントだ」「こんなにもガッツリちゃんとコントに向き合ってる岡村隆史を見られてオタクは歓喜しております」「岡村さんとウッチャンのコントなんて貴重すぎる」「腹抱えて笑た」「シンプルで何も考えずに笑える良いコント」「特にウッチャンと岡村のコントで涙出た」となどの声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月6日のニュース