×

長嶋一茂 苦い大型連休…大渋滞で車動かず「『何で渋滞なの?』って。聞かれてもさ…」

[ 2022年5月6日 20:04 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が、6日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、大型連休の苦い経験を語った。

 大型連休のレジャーにはあまり乗り気ではなく、「基本的にはあんまり好きじゃない。家にいることが多い。混みそうだから」という一茂。それでも、家族のために1度、箱根の旅館に出掛けたことがあるという。「東名(高速)を使うんで、東名の大渋滞は分かってるんだけど。どうする?って女房に聞いたら、『渋滞は当たり前だし、そこはしょうがないんじゃない。車の中でみんなで楽しくやればいいよ』と」。渋滞も家族で楽しみながら乗り切ろうと、箱根に向け出発したという。

 高速道路は予想通りの大渋滞。すると、家族のご機嫌も怪しくなっていったという。「渋滞にはまると、車内の雰囲気がだんだん不穏になってくるんです。だんだん『何で渋滞なの?』って。聞かれてもさ…」。結局、「渋滞で途中まで行ったけど、全然にっちもさっちもいかなくて、川崎インターを過ぎた後はどうしようもないなって、川崎インターで下りて、戻って来て」。車でそのまま自宅へUターンしたという。

 しかし、旅館は既に予約済み。「戻って来て、電車で行きました。車を置いて」と、こりごりな旅行を振り返った。

 一方、バイオリニストの高嶋ちさ子は、計画行動派という。「私はどっかの“おバカさん”と違って、渋滞を回避できる時間帯に家を出る。めっちゃ早朝。5分、10分でも遅れたらアウトだから」。隣の一茂を見やり、笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月6日のニュース