コロナから復帰の博多大吉「やっぱりかかると大変は大変でございました」

[ 2022年4月19日 16:13 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)の公式インスタグラムが19日に更新され、この日に番組復帰したお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)がメッセージを投稿した。

 視聴者からのメッセージを持ち、笑顔の大吉を中央にした相方の博多華丸、同局の鈴木奈穂子アナウンサーとの3ショットが投稿され「大吉さん、おかえりなさーい」と復帰を祝福。ストーリーズでは、大吉が「大吉さん、おかえりなさい」というメッセージとともに動画で登場した。

 大吉は「え~今日から戻ってまいりました。1週間ぐらいですかね、休ませてもらいまして、僕が言うのもアレですけど、どなたどなたさまもお気を付けください。やっぱりかかると大変は大変でございました。また、明日からも頑張ります!」と締めくくった。

 新型コロナウイルスに感染し、11日から番組を欠席していた大吉はこの日、朝の放送で番組復帰。「おはようございます。4月19日火曜日の朝イチです」とあいさつすると、すぐさま「脱げちゃいましたね」と朝ドラ受け。相方の華丸から「あ、どうもお帰りなさいませ」、鈴木奈穂子アナウンサーからは「サラっと入りましたけどね、お久しぶりです。おかえりなさい。良かったです」と笑いながら復帰を祝福されると、大吉は「まさかの3キロ太って戻ってまいりました。元気な証拠です」と苦笑いしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月19日のニュース