田中みな実 写真集撮影の裏で…男性との別れ「どうでもいい男に泣かされている場合じゃないぞって」

[ 2022年4月19日 14:34 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(35)が18日深夜放送のTOKYO FM「TOKYOSPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。大ヒット写真集「Sincerely yours...」の撮影時に経験した交際男性との別れを告白した。

 この日はプライベートでも親交があるタレントの指原莉乃と生トークを展開。田中が「恋愛の仕方を忘れた」と話す中、指原は女優業を始めたタイミングでは彼氏がいたのかと質問。田中は「最初のほうはいたかな」とし、「(仕事とのバランスは)大丈夫だった。(演技を)始めた頃はそんなにお芝居しっかりやるっていうつもりがなかったからかも」と明かした。

 指原が「彼と別れた後に、女優ちゃんとやりたいな?」と問うと、田中は「それを機にというよりも、写真集を撮りに行ってる間に」と語り、写真集「Sincerely yours...」の撮影のタイミングで起きた出来事を明かした。

 写真集でのスペイン・バルセロナでの撮影の際に、「早朝に起きて、みんなでヘアメークとかやってくれて、被写体という責任があるじゃない?海の中に入って撮るカットもあったんだけど、みんなが一生懸命、スタイリストさんが支えてくれて、メークさんがイチイチ入って髪を直してくれて、カメラマンさんもビショビショになりながら撮ってくれて。なんかそのみんなが一生懸命ってくれている姿を見たら、私、もっと大事にされていいよね!って思ったの」と回顧。「もっと自分を大事にしないと、これだけ大事にされている被写体で、みんながこんな私を盛り上げてくれようとしているんだから、どうでもいい男に泣かされている場合じゃないぞ!って思ったの」とした。

 当時はその相手の男性に「疑いの頭しかなかった」といい、「海外に行ったら浮気し放題じゃん」と思っていたという田中。「それも健全じゃないじゃない?だから、彼を着拒にしたんだよね。そしたら、LINE電話かかってくるかなと思ったら、何も来なかったの。電話もかかってこないし、連絡もメールも1通も来なかったの、行ってる間」と田中。「(前から)そういう感じだったのよ、私からしなければ特に来ないし、いないって分かったら、浮気するって、ずっとドキドキしている、そんな自分が嫌だったの」と振り返り、「それで、別れよう!と思ったの。帰ってきてから、別れたというか、自然といなくなった」とした。

続きを表示

2022年4月19日のニュース