ナイツ塙感慨 高校生で出演した番組、テレビデビュー、M-1…全て今田耕司が司会 「節目節目にいる」

[ 2022年4月19日 07:38 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(56)が18日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。パーソナリティーを務める「ナイツ」との浅からぬ縁が明らかになった。

 塙宜之は、高校生の時に出演して芸人を目指すきっかけとなったオーディション番組「お笑いめんたい子」の司会が今田だったことを回想し「すごいんですよ。94年のお笑いめんたい子で今田さんが司会で、そっからレッドカーペットで僕らがテレビ出始めた時も司会。初めてM-1グランプリ決勝行ったときの司会。それで今、僕M-1の審査員やってる。感慨深いんですよ。節目節目に今田さんがいる。あの時、28歳だったんですよね?その若さにもびっくりする」としみじみ。

 相方の土屋伸之も「そこ(今田が司会する番組)で出てきた芸人もめちゃくちゃ多い。それだけ今田さんが司会する番組が多かったってことですよね。ブレイクしたところ見てきてるってことですよね」と20代でそれだけ多くの司会を務めていたことに驚いた。

 今田も「確かにナイツの歴史は見てるかもね」と感慨深げ。「えらいもんで、みんな残ってるし。紆余曲折あってもまた元気になったりとか復活したりとかね」と喜んだ。

続きを表示

2022年4月19日のニュース