「プロ野球ニュース」学生キャスターの関田日向 佐々木朗希の完全試合見逃す「スパゲッティ優先した」

[ 2022年4月18日 11:28 ]

 学生キャスターの関田日向(20)が16日深夜放送のMBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(日曜前1・30)に出演。ロッテ・佐々木朗希投手が10日のオリックス戦で達成した完全試合を見逃したことを明かした。

 CSフジテレビONE「プロ野球ニュース」の金曜日キャスターを務める関田。母が自身と同学年の佐々木朗のファンで、右腕が登板予定だった10日の試合を一緒に観戦する予定だったという。この話を聞いた共演者のスピードワゴン・井戸田潤は「見に行ったの?すげー」と大興奮。

 ところが、10日に友人と先約があった関田は同日の試合観戦を諦め、予定を変更。9日に東京ドームで行われた巨人―ヤクルト戦を両親と現地で観戦した。

 その翌日に佐々木朗がプロ野球史上28年ぶりの完全試合という偉業を成し遂げ「(母から)ずっと恨まれています」と関田。ロンドンブーツ1号2号の田村亮から「友達は28年ぶりなことしてくれた?」と質問されると「いや、ただご飯を食べてました」と告白。

 そして「ずっと母に言われてるんですよ。『私のせいで(完全試合を見逃した)』と。顔合わせる度に言われてます」と母親に懺悔した。

 ちなみに、当日はミートスパゲッティを食べたそうで、井戸田からは「ミートって言葉がギリギリ野球っぽいよ」と謎のフォローを受けていた。

続きを表示

2022年4月18日のニュース