内村光良 BTSチケット購入“挑戦”で大苦戦 スタジオ「何やってんだよ」「地球で一番遅い」

[ 2022年4月18日 20:21 ]

ウッチャンナンチャンの内村光良
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(57)が18日放送のフジテレビ「あしたの内村!!」(通常は月曜後8・00、この日はSPのため後7・00)に出演し、BTSのライブチケット購入に“挑戦”も大苦戦した。

 今年2月にBTSは2年半ぶりに韓国でライブを開催。番組では、BTSのチケット争奪戦の模様を紹介した。その際のチケット購入の方法は先着順で、「購入ページへのアクセス」「座席選び」「支払方法の入力」をパソコンで行っていた。

 スタジオでPC版を完全再現し、実際に内村が“挑戦”。「娘のために取りましょう」と意気込んだが、「矢印が見えない」と困惑。最初の「購入ページへのアクセス」で痛恨のクリックミス。文字認証画面に移るも、そこでは入力に手間取った。

 「座席選び」にも手間取ると、スタジオからは「何やってんだよ」とツッコまれ、内村は苦笑い。「支払方法の入力」でも、打ち込みが遅く「変な入れ方!」「F7!」「地球で一番遅い」と指摘の嵐だった。

 無事にチケットゲットの画面が映ると内村はガッツポーズ。だが、年齢が57歳のところを「5757歳」と入力していたことにスタジオは大爆笑。内村は「メガネ用意させてくれ!」と嘆いた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月18日のニュース