菅野美穂「芸能界長くなってくると…」 芸歴約30年、親が喜んでくれた仕事とは?

[ 2022年4月15日 19:08 ]

菅野美穂
Photo By スポニチ

 女優、菅野美穂(44)が15日放送の日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。芸歴約30年の中で、親が喜んでくれたという仕事を明かした。

 ともにVTR出演した俳優、坂口健太郎に対して「やさしい声をしているから、コナンの映画のゲストとかやったら?」と提案した菅野は、「笑点とか出たら?」と質問。自身は昨年放送の同局「24時間テレビ」チャリティー笑点で演芸を披露、座布団運びも担当した。「芸能界長くなってくると、たまにそういう機会があるんです。親が喜ぶよ」と、人気長寿番組に携わったことで親が感激していたことを明かした。

 ほかに「大人になった瞬間」が話題となり、菅野は「今年45歳だなって思うとき」と持論を話した。年を重ねて「落ち着き」が出てくると思ったそうだが、「待てど暮らせど、落ち着きがやってこない。いつになったら落ち着けるのかなって」と悩まし気だ。この意見に対して周囲が静まり返ると、「シーンとしないでください!その通りだみたいな」と元気にツッコミを入れ、「待っています、いつか落ち着きが向こうからやってくるときを」とほほ笑んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月15日のニュース