藤あや子 美の秘訣を明かす 朝食はお手製カスピ海ヨーグルト「もう20数年やってます…継ぎ足しで」

[ 2022年4月15日 12:44 ]

藤あや子
Photo By スポニチ

 演歌歌手の藤あや子(60)が15日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演し、美の秘訣(ひけつ)を明かした。

 同日に発売となった写真集「FUJI AYAKO」(講談社)では、水着姿で60歳とは思えない引き締まったボディーを披露。“還暦ビキニ”と大きな話題を呼んでいる。

 「こういう職業柄、特に美意識は常に持ってなきゃいけないと思ってまして、特にそれを真剣に思い始めたのが10年前の50歳になってからですね」と藤。「50歳になった時に、これから先の自分の10年先、20年先の自分を思い描いた時に『このままではいけないな』と思い始めた」と続けた。

 美の秘訣について、「自家製のカスピ海ヨーグルト、私はもう20数年やってます。継ぎ足し継ぎ足しで」とお手製のカスピ海ヨーグルトを毎朝食べていると告白。腸内環境を整え、美肌効果や便秘解消にも役立つという。さらに、「そこにスーパーフードにすごくハマっていまして…マカパウダーであったりとか、台湾ナッツパウダー、アサイー、ナッツ系。ナッツも色んなアーモンド、ピーナッツ、インカナッツ、ブラジルナッツ。あとドライフルーツ系とか14~15種類ぐらいを入れまして、そこにマヌカハニーを入れて混ぜ混ぜして頂いて…」と詳細に説明した。

 また、体型維持については、「朝起きて、週4日で9時半スタートなんです。金、土、日、月は続けて1時間半、毎朝やってますね」と週4日、毎朝ヨガエクササイズをやっていると話した。

続きを表示

2022年4月15日のニュース