かまいたち濱家「マジで嫌なんです!」 相方・山内の仕事ぶりに苦言「やみくもに取りに行こうとしない」

[ 2022年4月15日 12:55 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内(左)と濱家
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(41)と濱家隆一(38)が14日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。濱家が山内の仕事に対する姿勢に苦言を呈した。

 この日は元テレビ東京で、テレビプロデューサーの佐久間宣行氏がゲスト。佐久間氏は山内について、「どんな現場でもアングルを見つけるのが非常にうまい。相方もちゃんと巻き込むので、かまいたちの場にすることができる」と評価。一方で「リスクを取りたくないのか『この現場は得がない』と判断すると、引き気味になるのも早い気がする」と指摘した。

 これにわが意を得たりといった顔を見せたのが濱家だった。「まさにそう。19年間、ずっと思い続けてる。やみくもに取りに行こうとしないというか…」と苦言。山内も「これは正しいです」と認め、その理由について「その前に自分がもうウケてて、ある程度いけてたら、そこでリスク背負って(いく必要がない)」と説明した。

 しかし濱家は納得できない。「マジで嫌なんです! きょう1日の収録、全部かまいたちが面白かったみたいにしたいと思って臨むんです」と自らの思いを口に。さらに「だいたいの芸人はそうやと思うんですけど、(山内は)ワンパンチ入れただけで終わるから、ずっと不満なんです」とマジメな口調で語って、山内が“改心”することを願った。

続きを表示

2022年4月15日のニュース