ラファエル、SNS活動再開を報告「諸先輩方にお叱り頂けたので、色々気付けた」一部ユーザーとトラブル

[ 2022年4月11日 19:55 ]

ラファエル公式インスタグラム(@raphaelangel8183)から

 ユーチューバー・ラファエルが11日に自身のツイッターを更新し、SNS活動を再開することを報告した。

 今月の3日以来、YouTubeに動画を投稿しておらず、ファンから心配の声が寄せられていたラファエルだったが「本日から投稿再開します」と報告。「仕事や、その他、色々と自分自身、考え方や言動を見直さないといけない事が沢山ありましたので、YouTubeを含むSNSを少しお休みさせて頂きました」と、事情を説明した。

 「今回、諸先輩方にお叱り頂けたので、色々気付けたことがあり、新たに人として、クリエイターとして成長していきます。ファンの皆様につきましても、ご心配のDMありがとうございます。今後は今まで以上に良い動画を作っていくので期待してください」とし、「因みにYouTubeはもうしばらくお休みいたします」と結んだ。ラファエルは3月末から4月上旬にかけて、一部のツイッターユーザーとトラブルがあった。

続きを表示

2022年4月11日のニュース