千原ジュニア、宮迫との“ピリピリ対談”の裏側 シラフで対談の約束が…「えっ、飲んではるの?」

[ 2022年4月11日 15:12 ]

宮迫博之(左)と千原ジュニア
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎(67)が10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)がゲスト出演し、元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)との“ピリピリ対談”の裏側について語った。

 様々な話題が出る中で、古舘は「宮迫さんのときはすごかった、結構ツッコんでたじゃん」と、昨年3月に公開された対談動画について触れる。過去にあったケンカや、闇営業問題ついて赤裸々に語り合い、視聴者からは「ピリピリしていた」「険悪そうに見えた」「すさまじい対談」と、大きな反響が寄せられていた。

 ジュニアは、この件について「宮迫さんから『意外とシラフで喋ったことないから喋らへんか?』って言われて行った」ときっかけを明かす。そして当日現場に到着すると「スタッフさんが『水買ってきて!』ってバタバタしてるんですよ。なんなのかなと思ってたら、お酒の缶が結構あったんですよ。『えっ、飲んではるの?』ってなって。シラフで話したいということで来たんですけど、結構水を飲んではるんですよ」と、振り返る。

 「お酒を飲んでる感じを…後輩やし『待ってられんから飲んでもうたわ』って、さらしてくれるならさらしてくれた方がよかったと」と、そのまま収録に入ったことに違和感を覚えたジュニア。「それでちょっと“スイッチ”が入ってしまった」と笑いながら振り返っていた。

続きを表示

2022年4月11日のニュース