宇都宮まき&アキナ山名が第1子誕生発表「山名君と同じ顔の男の子を出産致しました」

[ 2022年4月11日 15:10 ]

宇都宮まきと「アキナ」山名文和
Photo By スポニチ

 昨年7月に結婚を発表した吉本新喜劇の宇都宮まき(40)とお笑いコンビ「アキナ」の山名文和(41)が11日、それぞれのインスタグラムを更新し、「3700グラムの大きな男の子」誕生を報告した。

 宇都宮は「【ご報告】」と題し「私事で大変恐縮ですが、先日、山名君と同じ顔の男の子を出産致しました。高齢出産でとても不安だった為、無事生まれてくるまでは皆様へ内緒にさせて頂いておりました」と第1子誕生後の報告となった経緯を説明。続けて「昨年、お休みさせてもらう時に曖昧な理由しか言えず失礼致しました。ご報告が遅くなりましたが、子育てが落ち着きましたら、またお仕事させて頂きたいと思っています。これからもよろしくお願いします。いつもありがとうございます。吉本新喜劇 宇都宮まき」と山名そっくりの男児誕生の喜びをつづった。

 山名は「先日、我が家に家族が一人増えました」と書き出し「生まれるまでは年齢のこともあり二人で話し合い、周りの方にも妊娠のことをお伝えするのは控えさせていただきました。3700グラムの大きな男の子です。かっこいい父の背中をちらつかせ、柔らかい母のぬくもりを注入し、姉としてのおまめの厳しさを時には見せつけ、すくすくと育ってくれるよう一致団結し、大盛りあがりでやっていきたいと思います。これからも宜しくお願いします」と家族が増えた喜びと、父親になった自覚十分の宣言。お互い赤ちゃんを抱いた笑顔はじける宇都宮と愛犬との家族ショットを添えた。

 フォロワーから「おめでとうーーーー なんて可愛い写真なんだー」「無事に赤ちゃん(ミニ山名くん)産まれてよかったです。元気いっぱいな、まきちゃんを新喜劇で見るのを楽しみにしています」「おめでとうございます マキちゃんを気遣う心に涙が出ました お二人の宝を大事に育ててあげて下さい」と多くの祝福のコメントが寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月11日のニュース