カンニング竹山 故郷を満喫!タクシー飛ばし向かった先は「とんこつラーメン」「福岡の朝は良かった」

[ 2022年3月21日 16:16 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(50)が21日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。故郷・福岡での“朝活”エピソードを明かす一幕があった。

 週末は仕事で福岡へ。前日入りし、同級生との野球観戦や、地元のタレント・ケン坊田中と屋台で食事など、既に「まん防」が解除されていた福岡を満喫し、宿泊ホテルに戻ったという。「(翌日)起きたら朝6時15分で、酔ったわりには早く起きた。仕事出発は10時で、4時間ぐらいあるからどうしようかなと思って。そこからタクシーを飛ばして、長浜のほうに朝、とんこつラーメンを食いに行った」と竹山。「朝7時ごろ、24時間営業だから。だけど意外と混んでんのよ。ちょっと気持ち並んでんのよ」と言及した。

 パーソナリティーの赤江アナが、朝からとんこつラーメンを食べる人が多いことに驚くと、「そうそう。市場で働いている人もいるんじゃないの?おじさん達も結構いたし、友達同士で来ているのもいたし。で、替え玉をしてガッツリ食って」としつつ、「近所に風呂があったの。そこ行ってガッツリサウナと風呂に入って、30分ぐらいかけてホテルまで歩いて帰って…」と、2日目も朝から充実していたことを明かした。

 実は前夜も飲んだ後に締めのラーメンを食べたが、酔っており、食べたことを全く覚えていなかったという。「忘れてんのよ。(前夜一緒だったスタッフに)俺食った?って聞いたら『いや食べましたよ、ラーメン』って」と竹山。赤江アナが前夜と朝の“連続ラーメン”を含め、飲んだ翌朝でも早く起きられることに感心すると、「目が覚めちゃうのよ。寝たいけど起きちゃうのよ。しょうがないのよ」と、意に反して朝型になったと告白。「でも福岡の朝は良かった、本当に!久々に30年ぶりぐらいに福岡の街を(昔)遊んでいたところ歩いたり、何やりして。本当に故郷でしたね」と、声を弾ませていた。

続きを表示

2022年3月21日のニュース