篠原涼子 「ごっつええ感じ」で培ったもの「いろいろな意味で鍛えられました」

[ 2022年2月26日 12:14 ]

女優の篠原涼子
Photo By スポニチ

 女優の篠原涼子(48)が25日放送のTBSトーク番組「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。フジテレビの大人気バラエティー「ダウンタウンのごっつええ感じ」への出演での思いを明かした。

 番組MCの笑福亭鶴瓶とはフジテレビ「笑っていいとも!」のレギュラーで共演するなど、古くからの付き合い。アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」として活動していた頃で、1991年から約5年にわたり出演した「ダウンタウンのごっつええ感じ」でも人気を集めていた。

 「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔は「ごっつ」の印象が強いそうで、鶴瓶も「シバキ倒されてたよね。YOUもそうやけど、あそこで鍛えられたらめっちゃ残っていくよね、ちゃんと」としみじみ。篠原も「やってましたね、かなりストイックでした。『ごっつ』があったおかげでいろいろな意味で鍛えられました」と笑顔。「あのバラエティーに出たおかげで、街を歩いていても、『涼子ちゃん』『涼子ちゃん』って声かけられてうれしかったなっていうのはありましたね。それが一番最初の夢だったりもするので」と懐かしんだ。

 芝居での間などにもバラエティー番組で培ったものが生きているといい、「(間とか)絶対につながるし、あそこで訓練させていただいたのも必ずあると思う」と感謝した。

続きを表示

2022年2月26日のニュース