伊藤英明「良いんですか?こんな映画のために」 ジョーク混じりに映画「KAPPEI」PR

[ 2022年2月16日 17:47 ]

映画「KAPPEI」の「最強最速プレミア:カッペイ披露試写会」に出席した(左から)平野隆監督、大貫勇輔、山本耕史、伊藤英明、西畑大吾、小澤征悦、古田新太(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 俳優の伊藤英明(46)が16日、都内で主演映画「KAPPEI」(監督平野隆、3月18日公開)の「最強最速プレミア:カッペイ披露試写会」に出席し「老若男女に楽しんでいただける映画だと思います」とアピールした。

 今作は若杉公徳氏の同名ギャグ漫画が原作で、ノストラダムスの大予言を信じ人類の救世主になるべく鍛錬を積む戦士が主人公。人類は一向に滅亡せず、仲間たちとたどり着いた現代の東京でさまざまな波乱を巻き起こす抱腹絶倒のラブバトルアクション。

 イベントではタイトルにちなみ、レッドカーペットならぬ「レッドカッペイトセレモニー」を実施。伊藤は「本日はありがとうございます。良いんですか?皆さん、こんな映画のためにお集まりいただいて。やることがあったんじゃないですか」と報道陣にジョーク混ざりにあいさつ。

 「短い時間でこの映画の良さをお伝えするの難しいんですが、ただ言えることはキャリアを重ねてきた同世代の俳優が一生懸命作品や役に向き合って作った映画です。って言ってるんですけど、この映画なので難しい」と笑った。

続きを表示

2022年2月16日のニュース