赤江珠緒 出演見合わせ中の博多大吉に「来週ぐらいには戻って来られるんではないか」

[ 2022年2月16日 14:47 ]

フリーアナウンサーの赤江珠緒
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの赤江珠緒(47)が16日、TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。水曜パートナーを務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)についてコメントした。

 大吉の相方・博多華丸が13日、新型コロナウイルスに感染したことを所属の吉本興業が公式サイトで発表。大吉自身は体調に異常はないものの、コンビがMCを務めるNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)は14日から出演を見合わせている。

 番組冒頭、「博多華丸さんがコロナの陽性ということで、大事を取って大吉先生も仕事をお休み。待機中でございます」と説明した赤江アナ。この日、ピンチヒッターとして急きょ登場したコラムニスト・ブルボン小林氏が「大吉さんに早く戻って来て欲しいですね。華丸さんも心配ですけども、その大丈夫なんですよね?」と体調を気遣うと、即答で「なんかそんなに、大ごとにはなっていないというような風の噂には聞いておりますので」としつつ、「来週ぐらいにはもう戻って来られるんではないかな?と思いますがね」とコメントしていた。

続きを表示

2022年2月16日のニュース