シャンプーハット恋さん 自宅冷蔵庫の「スペースを取られてる」食材 「長持ちする、あれば買う」

[ 2022年2月16日 13:08 ]

シャンプーハットの恋さん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「シャンプーハット」の恋さん(46)が16日、MBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して」(月~金曜前10・30)に生出演。ある地味な食品のヘビーユーザーであることを明かした。

 番組では「食べ切れてないのに買ってしまうもの」がテーマに。MCの松井愛アナウンサーが「納豆と豆腐」を挙げると、恋さんは「しらたき」と意外な食品の名前を即答。相方のてつじや松井アナが驚く中、「しらたき、めちゃくちゃ需要ある。今、(自宅に)めちゃくちゃある」と自宅の食材事情を口にした。

 てつじが「仮にしらたきが欲しい時になくても、パニックにはならんやろ?」と聞くと、恋さんは「ならん」とキッパリ。その上で、「ならんけど、長持ちするし、何個あってもいけるから、とりあえずあったら買う癖がついてるねん。しらたきにめっちゃ(冷蔵庫の)スペースを取られてる」と苦笑いを浮かべた。

 主な使用法はおでんと明かし、「あっためるだけのおでんセットって、こんにゃくは入ってるけど、しらたきはあまり入ってないねん。だからしらたきを足すねん」と説明。「今、7個半ぐらい…。でも、日持ちするから悔いはない」と言い切った。

続きを表示

2022年2月16日のニュース