山田涼介 アーモンド5粒だけ…1週間で8キロ減の後に1日で6キロ戻す過酷な減量「本当につらかった」

[ 2022年2月5日 16:26 ]

Hey!Say!JUMP
Photo By スポニチ

 Hey!Say!JUMPの山田涼介(28)が4日放送のTBSトーク番組「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。役作りでの壮絶な減量体験を振り返った。

 映画「燃えよ剣」(2021年公開)で沖田総司を好演した山田。肺結核を病み、若くして亡くなる役だが、役を演じるため、壮絶な減量を経験したという。

 番組MCの笑福亭鶴瓶が「アーモンド5粒しか食べてない時があった」とエピソードを明かし、「鳩やん」とツッコミ。その話に、笑顔を見せた山田だったが「本当につらかったですね、これは。つらかったですよ」としみじみをもらした。

 続けて「ラストシーンにいくのに、1週間で8キロぐらい落とした時は病院行って…みたいに」と回顧。スタジオが驚く中、「死ぬ次の日にまた元気なシーンだったので、1日で6キロぐらい戻しましたね」とも告白した。

 これには鶴瓶も「うそ!それは無理やで…体悪なる」とあ然。事務所の先輩「Kis―My―Ft2」の藤ケ谷太輔も「6キロ?」と驚がくした。山田は「水をバーッといっぱい飲んで、目の前になるものをいっぱい食べて、顔パンパンにむくませて…みたいな感じで(戻した)」と明かし、驚かせた。

続きを表示

2022年2月5日のニュース