千秋 30年前の芸能界入りのきっかけとなった写真披露「これで一次審査を通してくれたの勇気ある」

[ 2022年2月5日 20:10 ]

タレントの千秋
Photo By スポニチ

 タレントの千秋(50)が5日、自身のインスタグラムを更新し、約30年前にオーディション番組に送った写真を披露した。

 千秋は「約30年前、芸能界に入るきっかけとなったオーディション番組『ゴールドラッシュ!』に送った写真が出てきました。ピッカピカの女子大生です。就職活動で余った履歴書に写真だけ貼り替えて、最後に『絶対歌手になりたいです!』と意気込みだけ追記して発送しました。フジテレビのひと、これで一次審査を通してくれたの勇気ある」とつづった。千秋は91年10月に、フジテレビのオーディション番組「ゴールドラッシュ」の初代グランドチャンピオンになり、芸能界入りを果たしている。

 ブルーのセーターにヘアバンド姿については「文化屋雑貨店のスパンコールヘアバンド、フリマで500円だった古着の水色ニット。白っぽいピンクのリップ。この時からファッションがあんまり変わってない。この頃にファッションと音楽とカルチャーの知識をがっつり入れたので、それが未だ役に立っているのは本当にありがたい。この頃の自分、超偉い」と説明し「だからこそ娘にも「今こそ好きなことをとことん自力で学んだ方がいい」って口を酸っぱくして言ってるんだけど。やるかやらないかで大きな差が出るのを知ってるから。あとは本人次第。みんな本人次第」とつづった。

 フォロワーからは「千秋ちゃんキャワ」「わたしもオーディションみてましたー ファッションも、すべてがすごいかわいーって思ってみてましたー」「オーディション見てました。ダントツで歌が上手かったのを覚えています」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月5日のニュース