安住紳一郎アナ 「ラヴィット!」MC、麒麟・川島のコロナ感染に「代役は誰に…」「早く戻って」

[ 2022年2月1日 07:22 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(48)が1日、総合司会を務める朝の情報番組「THE TIME,」(月曜~金曜前5・20)に出演。後番組である同局「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)のMC、お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)が1月31日に新型コロナウイルス感染が明らかになったことに言及した。

 コロナの東京の感染者数が月曜日では過去最高となる「1万1751人」だったことを紹介する中、「コロナでは心配なニュースです」と川島について触れた安住アナは「この番組の後の番組『ラヴィット!』でMCをされております、麒麟の川島明さん、新型コロナ陽性がわかりました。しばらく仕事は休むということです」と伝えた。

 さらに「今日の『ラヴィット!』、代役は誰になるのでしょうか?私たちもまだ知らされていません。川島さんが早く戻ってきてくれること願っています」と続けた。

 「THE TIME,」では、毎日、番組終盤に「ラヴィット!」のスタジオとつないでのやり取りを行っており、31日の放送でも安住アナは川島とやり取り。川島は「ワンオペ」でスタジオワークを切り盛りする安住アナに感嘆の声を上げていた。

続きを表示

2022年2月1日のニュース