パンサー向井 伊集院の後番組、出演決断の理由に川島明の存在 「荷が重すぎるしどうしよう」と悩むも

[ 2022年1月31日 10:53 ]

「パンサー」の向井慧
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「パンサー」の向井慧(36)が30日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)にゲスト出演。タレントの伊集院光(54)がパーソナリティーを務める同局ラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木、前8・30)の後任番組を務めることに言及した。

 向井は現在、CBCラジオ「チュウモリ『#むかいの喋り方』」、NHKラジオ第1放送「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」、ニッポン放送「パンサー向井のチャリで30分」、AuDee「向井と裏方」と4本のラジオを抱えており、「らじおと」でラジオのレギュラーは5本目となる。

 ラジオ以外にもレギュラー番組を持つだけに「この話をいただいたとき、荷が重すぎるし、どうしようかな」と悩んだ向井。そんなときに、頭に浮かんだのが同局「ラヴィット!」(月~金曜8・00)でMCを務める麒麟・川島明だったという。「川島さん朝の番組もやって他の仕事も減らさずやっているよなと。じゃあそこで『これはやれないかもしれない』って言うのはちょっと違うなと思いました」と出演を決断した理由の一つを説明した。

続きを表示

2022年1月31日のニュース