桂宮治の「笑点」デビューがトレンド入り! メンバーとのイジリ合戦に爆笑 視聴者「もう何年も居る感じ」

[ 2022年1月23日 18:30 ]

桂宮治
Photo By スポニチ

 大喜利メンバーに新加入した、落語家・桂宮治(45)が23日の放送の日本テレビ「笑点」(日曜後5・30)に初登場。メンバーとのイジリ合戦を演じ、ネットを沸かせた。

 放送前、宮治は「緊張って、こういうことなんだな…」とガチガチの様子。しかし、番組が始まると吹っ切れたかのように積極的に手を挙げ続けた。第一問目、司会の春風亭昇太が「私が『落ち着いて!』と言うので、何か一言」とお題を出題。記念すべき宮治の初回答は「私の場合、落ち着かなきゃいけないのが一番重要なことです。(三遊亭)好楽さんの場合は、話にオチを付けることが大事だと思います」と、早速メンバーいじり。昇太も「周りのもの、何を使っても大丈夫だからね!」と勢いを買っていた。

 また、お互いを紹介し合う「笑点メンバー紹介」というお題では、三遊亭円楽が「一番端っこで、黒紋付を着て元気なのが、新加入の宮治さんです。昇太にいくら包んだんだ!」と笑点流の“洗礼”で笑いをさらった。

 ツイッターでは「今までより更に面白くなった!」「いじり、いじられで楽しかった」「桂宮治さん加入でガラッと雰囲気変わりましたね」「宮治さん、上手いし、勢いを感じました」「緊張しながらも頑張ってて応援したくなる」「宮治さんいいわー。もう何年も居る感じ(笑)」と、称賛する投稿が殺到し「宮治さん」が見事トレンド入りしていた。

続きを表示

2022年1月23日のニュース